2018年10月23日火曜日

自治会の文化祭




1022日地元自治会の文化祭が実施されました。
前々日の夕方と前日の午後はでテント張りや持ち込まれた作品の展示などを
みんなで汗を流して準備をしました。

当日は朝から天気が良く絶好の文化祭日和となりました。
外では餅つきや焼きそば作り、盆栽や果物の販売など盛りだくさんです。
中ではバザーや出店された物の展示、2階ではカラオケ大会が実施されました。
男性の立場ではなかなか仕事の関係で地元の方たちとの
触れ合いと言うのは難しいですが、
会社の協力をいただきながら時間を捻出し活動させていただいてます。
 
その中で感心した事はカラオケ大会でうたいたいと言ってきた小学生の女の子に歌ってもらった後で、「歌わせていただきありありがとうございました」の一言を言われた時はすごいなぁとちゃんとできてるなーって思いました。
4時過ぎにはすべてのイベントが終了し、後片付けも終わったことから反省会を兼ねて飲んだり食べたりする空 席がありました。
このような会に出席する人はある程度決まってきてしまうとは思いますが、
地元貢献は大切なことだと思いますので
今後もこのような機会があれば積極的に参加していきたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿