2018年8月20日月曜日

高校野球南神奈川大会決勝戦


7/29南神奈川大会決勝戦に行って来ました。

本来は7/28でしたが、その日は予定が有り行かれない所台風12号の影響で順延となり観戦出来る事となりました。鎌倉学園の決勝進出は何と30年振りと言う事でこの機会を逃したらという思いで前日福島への往復で600キロの運転をしましたが、老体に鞭打ってチケット購入のため450分に起床しました。

7時台とあって横浜駅も関内駅もひとはマバラでしたが、球場に着いたらすでに長蛇の列でした。8時前に開門と言うことで球場はまだガラガラでしたが、試合開始の頃には超満員である意味プロ野球と同様に活気が溢れてました。試合巧者の横浜高校が初回から点を入れその後着実に追加点。ただ9回の裏相手ピッチャーを何とか捉え3点を入れました。展開としてはそれ迄で敗戦となりましたが、控えの選手がタイムリーやフォアボールを選ぶ等ここで負けたら後が無い高校野球で最後まで諦めない姿は本当に感動しました。日頃社会生活の中で時には心が折れてしまいそうになる事がありますが、改めて目の当たりに必死な姿を見て勇気付けられました。決勝戦までコマを進めた後輩達に感謝してます。

試合は2時前に終わる予定だったので、予め他の仲間にも声を掛け、横浜中華街で合流し食べ放題飲み放題のお店で7時過ぎ迄本日の野球や昔話で盛り上がりとても楽しいひと時を過ごしました。

















⚽⚾山本  賢一⚾⚽






0 件のコメント:

コメントを投稿