2018年3月26日月曜日

父として、おじとして


合気道に行った長男と甥っ子を迎えに行くついでに、少し早いかなと思いましたが小田原城へ花見に行ってきました。
先日水を抜いた御堀は想像していたよりも変わっていませんでした。
桜の種類によって満開の物、2分咲きの物と極端に差がありました。

城址公園につくと、蒲鉾通りを盛り上げている田代さんに遭遇。
おでんを御馳走になると、長男が「お金払ってないよ?」とでかい声で言うので、申し訳ない雰囲気になり、名物のじねんじょ棒を購入しました。
じねんじょがふわふわで、とても美味でした。

そのあとは、石垣を上りまくりトレーニング。二の丸広場では、私が通った小学校跡で特殊部隊張りの訓練。走る、登る、飛ぶ、転がる、這う。。。
お年寄りたちには、危ないわねーと囁かれながらも、これくらいできなくては男の子としてダメだという信念のもと見守りました。

こういうケガと隣り合わせで不規則な動きを経験できる場所が少なくなったなーと思いながら夜桜を横目に見つつ帰りました。
帰宅するとすぐにキッチンに立ち、速攻でチャーハンとスープを作り上げました。
子供たちの「うまっ」という歓声に満足感を覚えつつ、風呂に入れながら力尽きるパパなのでした。
















0 件のコメント:

コメントを投稿