2017年2月20日月曜日

合唱コンクール


1/24お休みをいただき毎年小学校から行われている合唱コンクールに行きました。
音楽センスのない私は、どの歌も上手に聞こえどのような基準で順位が付けられていくのか分かりませんが、実際には金賞、銀賞と決まっていきます。
金賞を取ったクラスが再度歌いますが、改めて聞きますと大きな声で歌い強弱が付けられ抑揚力や迫力、表現力が他のクラスと違うなと感じました。息子は朝から無口で何か空気感が違うなと感じていましたが、それは曲が始まる前にステージ上で曲紹介を兼ねて2人での遣り取りするその1人に選ばれていてそれが原因でした。
そんな緊張感もある意味良い経験ではないかなと思いました。
残念ながら賞は取れませんでしたが、練習のため毎朝早めに学校に行き仲間と同じ目的を持ち、力を合わせることの大切さを学んでいることが非常に良い経験だと思います。

終わった後は藤沢にある磯丸水産で食事をしましたが、残念ながら車を運転しなければならない私は大好きなお酒を飲むことが出来ませんでした。

 
 

 


 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿