2015年9月24日木曜日

周防大島へ


シルバーウイークの4日間を使い、母の住む山口県周防大島へ出かけました。

今年は4月に引き続き二回目になります。今回はお彼岸中ということもあって、親戚のお墓参り等で、長い間会っていないいとこ達に再会し、楽しい時間を持つことが出来ました。

 次の日は、足が痛い為、奥の方が片付けられなくて母が気にしていた、押し入れを整理しました。奥からは両親や私達の子供の頃のアルバム、そして、母が何十年も続けている書道の作品やお手本が山の様に出てきてきました。不要なものを整理して、すっきりした押入れに母も喜んでくれました。

 片道8時間の遠距離ですが、私が帰る時間にバス停の近くまで迎えに来ている一人暮らしの母に、時間の許す限り会いに来なくてはと思いました。






0 件のコメント:

コメントを投稿