2014年6月9日月曜日

設計部OB会

 
私は結婚するまで、ゼネコンの㈱フジタ大阪支店の設計部で働いていました。
その設計部のOB会が大阪マルビルで開催され、約30数年振りに参加しました。
設計部には、意匠と構造で70名程いましたが、当日は40名近くの人が集まり、女性はともかく男性は参加者名簿を見ても、誰が誰やらさっぱり解らない人もかなりいて、年月の流れを感じました。もっとも話をすればすぐに昔に戻れます。
 大阪マルビルは、大阪駅前にあって文字通り丸い円筒型のビルです。今は回りの大型ビルに埋もれてなんだが時代を感じるビルになってしまいましたが、私も下っ端ながら参加した設計プロジェクトだったし、竣工してからは皆で買い物や食事に出掛けた場所です。こんなチャンスがなければ、遠く離れた先輩や後輩に会えなかったし、今も設計に情熱を持って頑張っていらっしゃる先輩方のお話を聞けることもなかったなと、企画してくださった方々に感謝しています。久々の大阪弁の飛び交う会合や、昔と少しも変わらず優しい先輩方や、やっぱりめっちゃええこやんと思える後輩に会えたことで、心が温かくなりました。
 また、来年の再会を約束して別れました。どうぞ皆様からだに気をつけて、来年も元気でお会いしましょう!!
           
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿