2013年8月19日月曜日

熱海のお祭り

熱海のお祭りが、7/14・15・16日の3日間開催されました。

私は子供のころより祭りが大好きで賑やかなのが何より好きです。

熱海のお客様より人手が足りないので来てくれと頼まれ、願ってもないことと喜んで参加させてもらいました。

当日は蒸し暑く汗が噴き出し大変でしたが、たくさんの人・山車・神輿で市内は祭り一色でした。

祭りで気が付いたことは若い女性の姿が目立ち男たちより元気はつらつとしているということで、時代の流れを感じました。

祭りは日本古来よりの伝統文化であり日本人の心でもあります。これからも日本全国の祭りに行ってみたいと思います。

                                          

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿