2017年11月6日月曜日

第41回かんなみ商工まつり


今年も残すところあと2か月となり月日の流れの速さを感じる今日この頃です。11月の初めの3連休の初日、11/3日は文化の日の祭日

天候にも恵まれ、各地では色々なイベントや催しが開催され、大勢の人で賑わいました。私が住んでいる函南町でも毎年恒例のかんなみ商工まつりが開催され私も立ち合いで参加しました。家族ずれや子供の姿が目立ち、模擬店前では、長い行列が続き大変な賑わいでした。
 
当日は主催者側の発表では1万人以上の入場者があったとのことでした。そのあと私は、三島市内にある取引先の床屋さんで散髪をして、2時間かかりましたが時計を見たらまだ午後3時でしたので、帰りがけ三島市主催のほこてんが開かれていました。三島市のほこてんは、三島大社から駿豆線の広小路駅までの約2kmの大通りを、歩行者天国にするので多種・多彩なイベント(模擬店・音楽ライブ・和太鼓演奏・よさこい・大道芸・陶芸・工作教室等)があり見て歩いても大変楽しい時間が過ごせます。
 
中でも一番人気コーナがお猿さんのコーナーで子供たちの人気の的でした。函南町と三島市の2元によるブログの取材を終了し自宅へ戻ったのが午後5時、それから6:00より、沼津市のホテルで開催されるダンスパーティに参加し体を思い切り動かし9:00迄3時間集中して踊りました。これですべてのストレス発散です。楽しい充実した1日でした。
 
 









 
 
 
 
 
 
 
 

                    

0 件のコメント:

コメントを投稿